SOUNDSCAPE -ある日突然音がふってきた。

音楽・アート・芸術・旅行に関する体験レポートと音のある風景。

「テーマはアナ雪!!」ディズニーオンクラシック@名古屋 を振り返ってみました。【2016年10月9日(日)】

ディズニー好きのための祭典、ディズニーオンクラシック。

2016年10月に愛知県名古屋市愛知県芸術劇場で開かれたコンサートに行って来ました!のレポートです。

 

ディズニーオンクラシックとは・・・

・ディズニーの曲をメインとしたクラシックコンサート。

ウォルト・ディズニーの生誕100周年を記念して2002年から開始。

・毎年全国各地で開催されています。映画からその年のテーマが選出され、世界観をクラシックで再現。

・制作会社は、ハーモニージャパン

 

2016年のディズニーオンクラシック

愛知県名古屋劇場で、3日間に渡ってコンサートが開催されました。

チケットは、1番高いS席が8,700円A席6,700円B席5,200円。S席とB席の差は3,500円。高く感じる方もいると思いますが、個人的には「ディズニー好きで思う存分楽しむぞー!」という意気込みのある方には、是非S席をおすすめしたいです。8,700円の価値は十分あると思います♪ 多分B席で見てしまった人は、来年こそはS席で見たい!と高確率でなると思うので、金銭的余裕のある方は是非。

 

2016年のテーマは「"真実の愛”は心をとかす」

人気映画アナと雪の女王をメインとした本格クラシック。

www.harmonyjapan.com

 

会場に入った途端に、ディズニーの世界が目の前に広がります。

始まる前からテンションMAXです・・・

 

終始鳥肌の立つ素敵な空間✨#ブラッドケリー #まほうの夜の音楽会 #frozen #火の鳥 #compassofyourheart #음악스타그램

ɑ k ɑ ɾ ɨ . H @ jpnさん(@akari_otogenic8182)がシェアした投稿 -

 スクリーンの映像とオーケストラの演奏がシンクロして、言葉にできないくらい素敵な空間でした!!

映画 「アナと雪の女王」の曲はほとんど演奏してくれたのではないかと思います。

最後は、会場にいる全員で「星に願いを」を合唱。

心が満たされてこんな幸せになれるのかというくらい幸せな気分になれました♪

やっぱりディズニーってすごい。

グッズも充実。

 私は記念バッジとポストカードをゲットしましたよ♬

 

ディズニーオンクラシックのテーマの歴史

 

2017年のテーマは「塔の上のラプンツェル」です。(ちなみに筆者はすでにチケット応募済みです)

youtu.be

一度行ったらリピート間違いなし!毎年の恒例行事として友人、家族、恋人と楽しむのもいいかもしれませんね。