SOUNDSCAPE -ある日突然音がふってきた。

音楽・アート・芸術・旅行に関する体験レポートと音のある風景。

【a-nation 2017】レポート&感想① 8月26日(土)@味の素スタジアムにて開催 AAA、EXO等豪華アーティスト出演!トップバッターは?

8月26(土)、27日(日)と二日間に渡って開催されるavexによる国内最大級の夏フェスa-nation2017。今回、1日目のみ初参戦してきました!豪華なアーティストが多数出演。大満足のフェスでした!

※ 韓国音楽ファンとして参加したので、多少K-POP寄りになっていますがご了承ください。

 

【速報】a-nation 2017 1日目 出演順 ~8月26日(土) @味の素スタジアム~ - FADS -ある日突然音がふってきた。

 

 出演順・タイムテーブル

出演アーティストは全15組。

アーティスト出演順は、開始直前のトップバッターの発表を除いて事前に告知がないため、その時になってみないとわかりません。

お目当てのアーティストを見逃さないよう、席を外す際は各アーティストの持ち時間(各30分程度)を見越して休憩をはさむことをおすすめします。

 

1. EXILE THE SECOND [トップバッター、安定のパフォーマンス]

2012年デビューのEXILEの派生ユニット。

トップバッターに相応しい圧倒的な「盛り上げ力」で一気に会場をHotに。

youtu.be

2. ピコ太郎 [曲みじかっ!]

会場を「Appleチーム」と「Painappleチーム」に分けてみんなでPPAP

会場から「がんばれ~」の声が(笑) 新曲I LIKE OJも聞けました!

youtu.be

3. lol [夏にぴったりのサマーチューン]

youtu.be

4. SOLIDEMO ~シューティングアクト~

youtu.be

 

5. Red Velvet [The かわいい]

2014年デビューの韓国5人組女性アイドルグループ。MV中で来ている白赤のコスチュームで登場。思わずかわいい~!と叫びたくなる、息の合ったダンスと日本語でのMCで会場を魅了しました!

youtu.be

6. 超特急 [ダンスの振り付けがかわいい]

グループ名が超新星かぶる・・・笑

曲がキャッチーで振り付けもユーモアがあって印象的!思わずまねして一緒に踊りたくなりました♪

youtu.be

7. NCT 127 [SMエンターテインメント発、2016年デビューのNewチーム]

韓国とヒップホップ要素のミックスで耳に残る曲ばかり!

ダンスもきれきれでかっこよい。

youtu.be

 
8. Faky ~シューティングアクト~

ジアンビューティー4人組。

10月に渋谷で初のワンマンライブを開催予定だそうです!

youtu.be

 

後半につづく

【a-nation 2017】レポート&感想② 8月26日(土)@味の素スタジアムにて開催 AAA、EXO等豪華アーティスト出演!シークレットアーティストは? - FADS -ある日突然音がふってきた。