SOUNDSCAPE -ある日突然音がふってきた。

音楽・アート・芸術・旅行に関する体験レポートと音のある風景。

【a-nation 2017】レポート&感想② 8月26日(土)@味の素スタジアムにて開催 AAA、EXO等豪華アーティスト出演!シークレットアーティストは?

【a-nation 2017】レポート&感想① 8月26日(土)@味の素スタジアムにて開催 AAA、EXO等豪華アーティスト出演!トップバッターは? - FADS -ある日突然音がふってきた。

①のつづき

 

出演順・タイムテーブル

9. EXO-CBX ~シークレット・アーティスト~ [今年のシークレットはEXOファン得!]

今年のシークレットゲストはEXO-CBX!!

チェン・ベッキョン・シウミンの3人で構成される韓国グループEXOの派生ユニット。

Hey Mama!」で登場からの最後は新曲「Ka-CHING」日本語Verを披露。

EXOファン、大発狂でした!!

<セットリスト>

 ①Hey Mama!

 ②Cherish

 ③Girl Problems

 ④Ka-CHING!

youtu.be

 

10. DANCE EARTH PARTY [キッズダンサーとコラボ]

会場も暗くなってきて、Shizukaさんの歌声が会場を包みます。

youtu.be

11. Da-iCE

 最近よく聞くグループ名だぞ・・・?J-POPに疎い私は、興味津々。

DREAMS COME TRUEのカバー曲「大阪LOVER」も熱唱。

youtu.be

12. 三浦大知

一人でダンスも歌もこなしてしまう、オールマイティシンガー、という感じでした!声が印象的。汗だくになりながらステージ上を走り回っていました!

youtu.be

13. Beverly ~シューティングアクト~ [圧倒的な歌唱力で会場を驚かす!]

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』主題歌(オープニング曲)!

youtu.be

 

14. EXO [韓国グループのトリ]

待ってましたとばかりにEXOファンが立ち上がります!

会場の半分以上がEXOファン?!というくらい、EXOの白いペンライトをもった人が多くてびっくり。ツアー&アルバム発表あり。

<セットリスト>

 ①Monster

 ②Lotto

 ③Don't go

 ④drop that

 ⑤coming over

 ⑥KO KO BOP

youtu.be

 

15. AAA ~ヘッドライナー~

トリはAAA!!最後までEXOファンも一緒に盛り上がります!

はじめて生でパフォーマンスを見ましたが、宇野ちゃんがかわいすぎました。「EXOファンの人~!最後まで帰らず残ってくれてありがとう!」西島さんトークに芸が面白い。人気な理由がわかった気がします・・!

<セットリスト>

  ①Eighth Wonder

  ②PARTY IT UP

  ③NEW

  ④恋音と雨音

  ⑤MAGIC

  ⑥No Way Back

  ⑦Game Over?

  ⑧Yell

  ⑨ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

後半、トロッコでメンバー3人3人に分かれてアリーナ席外周。座席後方の人にも歌声を届けます。最後にスタジアムからは花火が✨夏の終わりを感じました~!

youtu.be

個人的なAAAのお気に入り動画です↓

youtu.be

 

 感想

・n-nation 2017の客層は、一言でいうと「EXO(K-POP)ファンとJ-POP(EXILE, AAAファンに半々にわかれている」という印象。

・自分が普段聞かないアーティストの曲を生で見ることで、新たなジャンルを知ることができた。ここがやはりフェスのだ醍醐味だなぁと改めて思いました。

・ビールや軽食をとりながらライブを見れる。最高。

味の素スタジアムは、行きと帰りで道が混むため要注意。電車の方はICカードチャージを忘れずに。また、半野外のため、天気予報は事前にチェックしておくこと。雨合羽は会場近辺のコンビニや出店で買えますが混みます。

 

2日目参戦の方、暑くなりそうですがぜひ楽しんでください^^ 

 

▶▷関連サイトもチェック

【速報】a-nation 2017 1日目 出演順 ~8月26日(土) @味の素スタジアム~ - FADS -ある日突然音がふってきた。

akaringo.site

a-nation.net