SOUNDSCAPE -ある日突然音がふってきた。

音楽・アート・芸術・旅行に関する体験レポートと音のある風景。

【プレイリスト】 『東京』を歌った曲たちパート① -今日はひたすらに私の好きな曲を紹介するー

①モノクロトウキョー /サカナクション

「東京 モノトーン 憧れ フルカラー

憧れとは裏腹に、灰色で汚い東京。

recochoku.jp

 

②Tokyo / Owl City feat. SEKAI NO OWARl

When I'm in Tokyo」の繰り返しが心地よいナンバー。

Owl Cityのエレクトロニックミュージックに和のテイストが違和感なく織り交ぜられた、新感覚の国境を越えたコラボレーション曲です^^

youtu.be

 

③tokyo / 雨のパレード

不意に僕を襲ってくる

どうしようもなくなるほどの巨大な虚無感

こんなところへ僕はどうやって来たんだろうな

youtu.be

 

 

 

④東京 / BaseBallBear

「東京 この街で 今日も君は笑う 俺は知らない 」

recochoku.jp

 

⑤東京/People In The Box 

「東京」というワードが一度も出てこない「東京」という曲。

jplayer

 

東京」というとエレクトロニックな曲が多くなるのでしょうか・・

機械音が心地よいおしゃれな曲たちを聞きながら、今日も東京を歩きます。

 

↓こちらもチェック↓↓*゜

neoneophilia.hatenablog.com

 

 

내가 도쿄에서 가장 좋아하는 곳❣️#sumidariver #holiday #tokyo #야경스타그램 #nightview

❂ a k a r i ❂さん(@akari_otogenic8182)がシェアした投稿 -