SOUNDSCAPE -ある日突然音がふってきた。

音楽・アート・芸術・旅行に関する体験レポートと音のある風景。

【音楽とお酒と】シュワシュワな日本酒?!『泡の和』日本酒が好きな方、興味があって飲んでみたい方に是非おすすめのスパークリング日本酒とLucky tapesの新譜。

 つい先日のこと、目を見開くようなとっても美味しいお酒に出会ったので、ここでちょっとご紹介します。

 

みなさんは日本酒お好きですか?

 

私は大好きです。

正しくは、「社会人になってから大好きになりました。

 

株式会社クロス・マーケティングの「飲酒・日本酒に関する調査(2016年)」(東京・神奈川・千葉・埼玉に在住する20歳~69歳の男女を対象)によると、「日本酒を今は飲まないが、今後飲んでみたい」と感じている20代女性の割合が高かったそうです。(詳細は下記リンク参照)

dime.jp

 

学生の時は、日本酒独特の甘みが苦手だったのですが、社会人になって日本酒好きの上司に勧められて美味しい日本酒を教えてもらい飲むようになってから、いつの間にか好きになっていました♪

 

今回ご紹介するのは、2017年8月30日(水)に行われた日本最大級のサンプル紹介イベント「リアルサンプリングプロモーション」inお台場で出会った日本酒。

 

その名も・・・

 

『泡の和』

f:id:neoneophilia:20170902203646j:image

 f:id:neoneophilia:20170902203615j:image

泡というからには「シュワシュワ」だろう。

感のいいみなさん、正解です。

日本酒なのに、発泡しているおかげで、すっきり飲みやす~くなっています。

「泡の力」ってすごいですよね!

スパークリングなおかげで、ちょっとしたお祝いの場や仕事終わりの「非日常感」を超最適に醸し出してくれる、そんな感じです。

f:id:neoneophilia:20170902203621j:image

 そんでもって、日本酒本来の「甘み」をしっかり押さえているから、辛口が苦手な女性にとってもありがたい。

f:id:neoneophilia:20170902203622j:image

そして、今回のパッケージが「ゴールド」でお洒落な件。

やっぱり「高級感」って大事だと思います。頑張った一日の終わりに、友達と、家族と、恋人と、ちょっといいものを飲みたいですよね。

「泡の和」は、300円/270mmという手頃な価格で、どうやら幸せな気分にさせてくれるみたいです。

f:id:neoneophilia:20170902203628j:image

 LuckyTapesの新曲『Gravity』を聞ききながら、「泡の和」を飲んだら、浮遊感でどこかに飛んで行ってしまいそうです。

youtu.be

 

日本酒を好きな方、気になっていて飲んでみたい方。

手に取りやすい価格になっているのでぜひ一度試してみてください♪

大関 泡の和 ボトル缶 270ml×4本

 

▶キーワード

#RSP58 #サンプル百貨店 #大関 #泡の和 

 

▶関連ページもチェック

「知る人ぞ知る超お得イベント!」リアルサンプリングプロモーションの実態に迫る!2017年8月30日(水) @ヒルトン東京お台場 - FADS -ある日突然音がふってきた。