SOUNDSCAPE -ある日突然音がふってきた。

音楽・アート・芸術・旅行に関する体験レポートと音のある風景。

都内人気NO.1 『目黒川の桜』見に行ってきましたレポ

 

東京に引っ越してきて、初めての本格的な桜シーズン到来。

どうせなら、都内で有名な桜の名所に行ってみたい・・・

ということで選んだ先は、

 

目黒川』!!!

 

f:id:neoneophilia:20170407235229j:plain

中目黒駅」から徒歩5分で・・・と言いたかったところでしたが、

訳あってJR恵比寿駅から目黒沿いに歩いて行くこととなりました。

(財布忘れて、ICカードの残高も足りず、自力で中目黒駅までたどり着けなかったのはここだけの話です。トホホ)

 

恵比寿から歩いても、たった15分ほどで着きました♪

 

印象:「人がすごい・・・

 

f:id:neoneophilia:20170407235735j:plain

さすが東京です。

 

こんな感じ。

人の流れに身を任せながら、「池尻大橋駅」方面にずんずん・・・

 

f:id:neoneophilia:20170407235654j:plain

 

途中で人混みに疲れたので、路地に入ると、なにやら長蛇の列。

何かと思えば、アフリカ系(?)のおじさんが、めちゃくちゃおっきいソーセージを焼いているのを発見!

f:id:neoneophilia:20170407235433j:plain

とってもおいしそうだったので、昼ご飯食べたばっかりなのに、誘惑に負けて買ってしまいました。

 

見て!このボリューム感!

f:id:neoneophilia:20170408001151j:plain

おしゃれなイチゴのスパークリングロゼや、桜ロゼなど、

桜にちなんだ可愛いドリンクも露店にたくさん並んでいました♪

f:id:neoneophilia:20170408001543j:plain

 

結論:

・川沿いに立ち並ぶ桜並木は別格。とてもきれい。さすが人気NO.1

・露店の出店も多く、美味しくてフォトジェニックな食べ物・飲み物を楽しめる

・ただし、その分がものすごく多い(人が多いうえに、通路が狭い)

・そして、人が多いがゆえに、落ち着いて桜の写真を撮りずらい

 

でも総合的には、行った価値があったと思えるほど大満足のお花見となりました!

f:id:neoneophilia:20170407235617j:plain